そういえばうちの父親は今月一杯で仕事やめるの。62歳だからね、十分じいさんやね。(実子の癖に酷い私)

いや、それが違うんだよ。娘の私が言うのも変だけど若く見えるんだよね~。10歳くらい余裕に。同窓会とかの写真見ると、みんな白髪or涼しげな頭なんだけど、父親だけ一人違う、その中の誰かの弟とか付き添い人みたい。

しかし年齢は年齢なので遂に退職。老後(笑)は好きなことをおもいっきりするらしい。

何年働いてきたんだろ…多分40年はやってきたのだろう…
私は母親が38歳の高齢出産で産まれた娘だから、父親は7歳違いでそのとき45歳。私の小さい頃、父親は超忙しかったから、土日しか会えなかったらしい。だから私は母親に「あのおじさん誰?」なんて質問されて悲しかったんだって。そりゃぁそうだよね。自分の父親に「あのおじさん誰?」って…(笑)

大人はみんな大変。仕事しなきゃいきていけない。
もちろん、父親もその一人。私、弟そして母親という家族のために頑張ってくれた。
私は正直父親の今の心境とかよく分からない。でもとても満足そうに見える。

私は酷い娘で、父の日とかに何かをプレゼントしたとかいうことがほとんど無い。決してその埋め合わせみたいなバカな考えじゃないけど、ただ感謝の気持を込めて何かを贈りたい。
私はだからケーキを作ることにしたんだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://interesting.blog31.fc2.com/tb.php/56-451e1bfa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


