そういえばうちの父親は今月一杯で仕事やめるの。62歳だからね、十分じいさんやね。(実子の癖に酷い私)

いや、それが違うんだよ。娘の私が言うのも変だけど若く見えるんだよね~。10歳くらい余裕に。同窓会とかの写真見ると、みんな白髪or涼しげな頭なんだけど、父親だけ一人違う、その中の誰かの弟とか付き添い人みたい。

しかし年齢は年齢なので遂に退職。老後(笑)は好きなことをおもいっきりするらしい。

何年働いてきたんだろ…多分40年はやってきたのだろう…
私は母親が38歳の高齢出産で産まれた娘だから、父親は7歳違いでそのとき45歳。私の小さい頃、父親は超忙しかったから、土日しか会えなかったらしい。だから私は母親に「あのおじさん誰?」なんて質問されて悲しかったんだって。そりゃぁそうだよね。自分の父親に「あのおじさん誰?」って…(笑)

大人はみんな大変。仕事しなきゃいきていけない。
もちろん、父親もその一人。私、弟そして母親という家族のために頑張ってくれた。
私は正直父親の今の心境とかよく分からない。でもとても満足そうに見える。

私は酷い娘で、父の日とかに何かをプレゼントしたとかいうことがほとんど無い。決してその埋め合わせみたいなバカな考えじゃないけど、ただ感謝の気持を込めて何かを贈りたい。
私はだからケーキを作ることにしたんだ。

About me

今回は私の詳細について
ただ書いてみたくなっただけ。(笑)

★とても優柔不断だ。★でも優柔不断な奴が嫌い。★人の名前を覚えるのが不得意。★友達が何か理不尽なトラブルに巻き込まれてたとき、異常な正義感がわく。★アイスクリームはイチゴ味しか食べん。★実は和食が嫌い。★白いお米がキライ!★キライだから外国に逃亡したいぐらい。★おにぎりより勿論サンドウィッチ。★日本はニホンと呼ぶべきで、ニッポンと呼ぶのはダサいと感じる。★夜にひらめく。★夜にテンションがお空の上に行く。★小さいとき、何所に住んでるのと聞かれて「関東」と答えるように教育されてた。★小さいとき、名字があるのは芸能人だけだと思っていた。★弟はよく鼻血を出す。★今日も出した。★今現在うちの湯沸かし器が壊れていて、まともにお風呂に入れない。★しかしなぜか追い炊きは出来る。★だから一応入れる。★今日の朝カレーにキムチ入れて食べたら超美味しかった。★幼稚園大っきらいだった。★中退してマジ良かった。★少年院に行ったことがある。★勘違いしないで!幼稚園のときキリスト誕生の劇をしに行っただけ。★ちなみに宿屋の女将役。★せりふ忘れて聖母マリア様役に小声で教えてもらった。★


つづきはこんど・・・
 さぁ、なにか新しいことをやってみなければと、考え・・・
(だって昭仁さん、最近釣りにハマってんでしょ?そんな感じで)

ギターも断念し(半分本当)、どうしませう~と雑誌を見、ただ単になんとなく、「ネイルアートって芸術的だね。」と思うようになり、「しかしなぜ爪にこんなにキレイにアートが出来るの?」と思いきや、ネイルチップたるものの使用に気づき、「やってみたいな。」という意識が芽生え、「やってみようという。」決意に変わり、デザインを考え出したのでございます。

これは衝動的な感情じゃないね?普通のwant to doという感情ね。(良かった)

もう衝動的な感情にはコリゴリだわ(笑)!


 | BLOG TOP | 


